いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンの配当とビールのこと

3度目の配当金 本日キリンHDの配当金が振り込まれました。 今回で3度目の配当金! ありがとうございます。 今はナンピンして300株になっているので次の配当月の6月が楽しみです。 でも株価は… あがった―と思ったら下がって… またドーンと含み損になっ…

今年初の配当金!

JTさんありがとうございます! 今年はじめての配当金が振り込まれていました。 7700円から税金が引かれ6136円 嬉しいですねー! 私は100株のみの保有ですが…(保有でしたがですね2月に売却) たくさん持っているとドーンと振り込まれるというわけですね。 …

本日はほぼマイナスで…

ダメな日だってあるさ… 自分への言葉。 今日は保有株のほとんどが前日比マイナスで終了。 昨日買ったエネオスホールディングス(5020)は少し下がっていたので100株追加したらまたさらに下がるという… 今日の評価額合計が昨日より増えているのはこのせい。 …

本日の保有株

本日の保有株 3/22 現在の保有株↑ 昨日買った京葉銀行は少ないけれどプラスのうちに売却。 今日はENEOSホールディングス(5020)に入ってみたけれど… さて明日以降どうなるか… 日本郵政とゆうちょ銀行は少し前に3月の配当目当てに入ってみた株。 すでにけっこ…

毎日続ける

今日のトレードをコツコツと… デイトレードをしているわけでもないし、資金もたくさんあるわけではないので… 毎日売買しているわけではないけれど… とりあえず株に関して今日やってみたことをメモしてみることにします。 たくさんの資金で株取引をしてい入る…

少ない資産なのでちょっと大変

キリンホールディングス(2503)を追加 株を始めたばかりのときに高値掴みしている銘柄。 コロナで暴落後ずーっとマイナスで昨年12月にプラテンしたものの権利月で結局手放せず… その後はまたどんどん下がり続けまたずーーっとマイナス。 3/9に100株ナンピ…

LINE証券その後

LINE証券ポートフォリオ ほったらかしに近かったLINE証券ですが… LINEpayカードのポイントはせっせとLINE証券にうつしていました。 前回までのポートフォリオは ・デビューでいただいた丸紅の3株 ・セールで買った日電産4株 dkanapkurashi.hatenablog.com…

本日売った銘柄

コメダホールディングス(3543)売却! 先日もコメダを100株売ったと書いたけれど… 今日は残りの100株を前場で売却! dkanapkurashi.hatenablog.com コメダの2月の月次報告などを見ると… 緊急事態宣言で営業時間の短縮などあるにもかかわらずがん…

今年も優待品カタログが届いた(キリン)

キリンホールディングスの優待品カタログ 昨日キリンホールデングス(2503)の優待カタログが届きました。 100株以上1000株未満か1000株以上かで数量や金額がかわります。 もちろん私は前者。 プラズマ乳酸菌サプリメントもちょっと惹かれましたが… やっぱり…