いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんどが上がったのに…

今日もキリンのホームタップが届きました! いつも美味しい生ビールを届けてくれてありがとう! 外に出かけられないこのご時世に美味しい生ビールを家で飲めるのは 幸せです。 こんなに応援しているのに… 日経が600円もあげた本日私の持ち株で下げたのはキリ…

上げた株と下げた株

ビールとコーヒーが大好きです! 少し前までは朝のルーティンを終えるとコーヒーを淹れて AM9:00前にはパソコンの前に座り… 今日はどうかなぁと株の状況などをチェックしていたのですが… ここ最近は… コーヒーを飲みながらすぐに違うサイトを見ています。 デ…

遅咲きの桜とポイント投資

昨日撮った写真 やっと八重桜が咲き始めました。 我が家のではないですけどね… スープが冷めない距離で暮らす義母の庭のものです。 この桜、色が濃く花びらも可愛くてソメイヨシノよりも好きかも。 我が家の日陰にある同じ木はまだまだツボミ。 咲くと部屋か…

今日も見守るだけ…

投資ブログですが関係のない話 午前中は雨の予報でした。 まだ私のすむところは寒暖の差が大きく1ケタ台の気温になったりするので 鉢植えも夜は玄関に避難したりしています。 午前中は雨だったので昨年きちんと洗わずに放置していた鉢を整列させ… 自動洗浄…

ノートレードとキリンビール

月曜日 今日もノートレードでした。 私の含み損ナンバーワン銘柄のキリンHD(2503) 今日もがんばってくれました! また後場になって下がるのかと思いきや2200円で引け。 このまま権利取りまでがんばってほしいです。 キリンのホームタップを利用しています 家…

ハピタスからLINE証券にポイントを移行したことを詳しく紹介

日曜日。 今日はポイントの整理などもしてみました。 またポイントをLINE証券にどんどんまとめる作戦! まずはハピタス経由について ちょっと惜しかった話 ハピタス→Gポイント→LINEポイント LINEポイント→LINE証券 まずはハピタス経由について 楽天市場、ヤ…

届いた優待と今週も下げた保有銘柄

ANAの株主優待 少し前に届いていました。 これは私のおこづかいではなく家計分の投資銘柄になります。 この「株主優待番号ご案内書」ですが… 私はほとんどマイル使用で旅行をしているので実際に使用したことはありません。 数年前は4000~5000円で売…

あと少し…

含み損がだいぶ少なくなりました 今日は持ち株がすべてプラスになり少しホッとしています。 含み損がいちばん大きなキリンHD(2503)もプラ転まであと少し… 2019年の冬 今思うと権利月で上昇しているところで購入していました。 (何もわからずに株をはじめて…

デイトレひとやすみ

しばしのんびりと… 土日はのんびりと過ごしました。 2日間とも図書館から借りてきた本を読んで… 写真の本はまだ読み進めたばかり。 3時のおやつは本を閉じて「あいすまんじゅう」 このあんこが大好き! 値段を上げてもいいのであんこの量をもっと増やして…

忘れた頃に配当金って嬉しい

今日のトレードの記録 3日連続で日経平均が下げましたね。 今日は静かに眺めていようと心に決めていました! 昨日現引したオリックスですが… 地合いが良くない中で、前場右肩上がりに上がっていくのをながめていました。 もともと持っていた100株に昨日現引…

今日も疲れた…

とりあえず良かったー 今日も下げましたね…日経平均! 今日は午後から用事があるので何もトレードしない予定だったのに… 昨日も下げているなぁとみていたオリックス(8591)がまた下げている。 オリックスは100株現物で保有しているけれどチャンスがあれば も…

今日も薄利だけどなんとかプラス

あいかわらずのびびりトレード 月曜日。 あいかわらず出来高があまり多くなく… デイトレ向けではない銘柄を買ってみる。 動きが大きな銘柄はドキドキするし… 大きな損がでたときは現引きできるくらいの銘柄を。 今日は2銘柄。 どちらもわりと下がったところ…

J.フロントリテイリングより配当金

配当金ありがとう 今日は2月が権利月だったJ.フロントリテイリング(3086)の 配当金が振り込まれていました。 18円×300株 税引き後 4,303円 コロナで大変な打撃を受けている中での配当金本当にありがとう!! 取得単価も下げたので現在は100株のみ保有。 J.フ…

プラスで1歩前進

連休明け 今日もデイトレに挑戦してみようと思いつつ… 何を買うべきかなかなか決められずしばらくいろいろな銘柄を 眺めるのみ。 どうせ刺さらないと思っていたのが後場はじまったところで 刺さったもよう… お昼を食べていたら音がなってビックリ! 銘柄を隠…

放置しているほうが断然プラス!

オットのポートフォリオ 正確には息子名義のNISA口座で昨年オットが買ったもの。 3月の暴落時に2銘柄。 10月にも落ちてるからひとつ買っといて―と頼まれ1銘柄。 その後はずっと放置。 今後も配当もらってしばらく放置予定らしい。 3銘柄ですでに+200,00…

LINE証券にポイントを集める

ゴールデンウィークなんだなぁ… どこにも行けないので古いフォルダーから美味しそうなイカの写真を(笑) 子どもがまだ一緒に旅行に行ってくれた頃です。 高校合格祈願もかねて九州へ行きました。 呼子のイカ美味しかったー! 佐賀牛も美味しかったー! コロ…