いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の配当金と嬉しい優待カタログのこと

6月にいただいた配当金 税引き後で16,076円いただきました。 嬉しいです! 昨年から配当金をいただけるようになりましたが… 昨年の配当金合計は年間で24,233円(税引き後)でしたので 今年は少し進歩していますね。 ↑のゆうちょ銀行はいったん売却しました。…

なんだかスミマセン!

KDDIより配当金計算書が… 本日KDDIより届いた配当金書です。 ほかに株主通信やauPAYのクーポンなど同封されていました。 あれ~KDDI売っちゃったはずだよね?? はい。そうなんです。 メインで使っている楽天証券では昨年売ってしまいましたが… LINE証券のい…

本日のチャリン

ゆうちょ銀行から配当金 今日は持ち株が値下がりであらら~と思っていましたが… 気づくとゆうちょ銀行から配当金が振り込まれていました。 3月の権利のあと手ばなしてしまったのですがありがとうございます! そういえば昨日の日本郵政からの配当金ですが… …

地道にチャリンと…

日本郵政(6178)より配当金 先日振り込まれました。 今月はオリックスに続き2社目で合計受取金額は8,025円 どちらも長期保有予定。 チャリンチャリンとブログタイトル達成のためにがんばってもらいたい(笑) 6月に配当がいただける銘柄はあと少しあるので…

オリックスの配当金!

オリックスから配当金 昨年の12月に続き2度目の配当金をいただきました。 嬉しいです。 オリックスは短期で売買を繰り返していたのですが… あの価格のまま保有していたらなぁと今はちょっぴり後悔。 昨年の8月頃1,280円で購入していました… 株取引あるあ…

100円積立のその後

投資信託の保有情報をチェック 投資をはじめたきっかけは… 100円から楽天ポイントで買えるってことがわかったから。 2019年の1月からはじめました。 今でちょうど2年半ほど経過。 買付金額のトータルが610,000弱でトータルリターンが145,000ほど 気づくと現…