いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待券利用とセコ活

ケンタッキーのポップコーンチキンを買ってみた ヤマダ電機で株主優待を利用 せっかくなのでKDDIからいただいたクーポンも利用 ケンタッキーのポップコーンチキンを買ってみた 連日暑くキッチンにたちたくありません。 昨日は買い物に出かけたのでケンタッキ…

これが欲しくてひろぎんHD買ったかも…

ひろぎんさんの株主優待第2弾が届きました~ 先日第1弾の優待品 オット名義のドレッシングが届いたことを書きましたが… 今日は待ってましたー!の私の優待品が届きました。 もみじまんじゅうです! 2022年1月29日追記 2022年3月31日を基準日として優待の内…

マネーフォワードと趣味のこと

マネーフォワードよりご注意をうける… チケット代金は登録カードで即座に引落し 元気で活動できるときはどんどん遊ぶ マネーフォワードよりご注意をうける… 先日「趣味・娯楽」の支出が先月より上回っています。と… レポートが届く(笑) えー、ずっとひきこ…

ひろぎんHDより優待品届きました

ひろぎんHD(7337)からの優待品が届きました 昭和2年創業の会社のドレッシングをチョイス カタログ優待品は楽しい! 今日も持ち株は… ひろぎんHD(7337)からの優待品が届きました カタログを見てから楽しくあれこれ迷いました。 オット名義分は一応相談したと…

株主優待カタログ!待ってました~

オリックスの優待カタログ! 昨日我が家にも楽しみにしていたカタログが届きました。 いろいろなところで種類が豊富!というのをみていましたが… 本当だぁー! 種類豊富でなかなか選びごたえのあるカタログです。 まだパラパラとしか見ていないのですが… 富…

コメダ珈琲からいただいた優待覚書

コメダホールディングス優待メモ もう売却してしまいましたが覚書もかねて… 2020年は6月と12月で合計2,500円分のポイント付与。 500円は議決権行使をしたお礼的なもので…隠れ優待で嬉しいです。 今年は6月に1,000円分と7月1日に議決権行使のお礼にと 500…

ヤマダホールディングスを忘れてた

ヤマダホールディングス(9831)よりお買い物券 3月の権利月を忘れていました(笑) 現在は100株保有の場合は3月権利月に1枚、9月権利月に2枚で 年間で500円×3枚のお買い物優待券がいただけます。 利用条件としては税込1,000円ごとに500円券が1枚利…