いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想像以上に早かった…

ひろぎんHDやっぱりあっという間でしたね 株主優待が魅力的だったひろぎんHD(7337)ですが やはり改悪の発表がありましたね。 当初からすぐ終わるとささやかれていましたが… 本当に1回で終わってしまった~(涙) 100株保有で2,500円相当のカタログギフトか…

含み損チェックせず

出かけていて良かったー 今日は車で20分くらいのところで暮らす実家の父のところへ。 (冬は30分かな~) 雪道の運転はあまり好きではないうえに最近のコロナの感染拡大で… 最低限の外出にしているので行く頻度がおちているけれど… 高齢者の1人暮らし!…

年金をもらえるまでのこと、やっぱりお気楽に考えていましたね

今日は投資の話ではありません。ちょっとグチ… 今は1/26午前中また日経平均は27,000円をわりこんでいます。 なんだか怖いので今日も余計なことはせず静観のつもり… で、株ではなく今日はグチをかこうと思います。 先日↓こちらのブログでオットの定年までにも…

新しく買った株

2月の優待銘柄を購入 よくブログなどでみていて銘柄名は知っていたのですが… 東京個別指導学院(4745)を購入してみました。 1月の決算発表後に下げていたようですがそろそろ上向いてきたのかな?と 思い購入。 利回りも良いし、優待もあるので楽しみです。 …

絶賛含み損の優待銘柄とお気に入りのサブスク

JTはやっぱりすごいんだなぁ… 昨日のブログをアップしてから端数で持っているLINE証券の一部も 配当管理アプリに入力してみました。 三井住友FG(8316)11株とJT(2914)15株 どちらももっと買いたいと思っているけれど取得単価が下がるのが嫌で そのまま。 下が…

配当金アプリでやる気だす!

*イオンで切れているけれどイオンモール *ダホーで切れているけれどヤマダホールディングス *その他は百貨店、日本郵政、その他 配当金アプリを使ってみた 少し前にダウンロードしたままだったアプリをつかってみました。 保有銘柄を入力後に保有株数と取得…

年金や家計…と今日買った株

給料日のこと 60歳で定年になる場合、年度末までは働けるはず。 その計算でオットの給料はあと何回もらえるのかと考えたら… 51回だった! 大学を卒業してからずーっとまじめに働いてくれて定年まであと数年になった。 価値観はわりと若い頃から似ていた…

配当を楽しみにナンピン

今年もマイペースで… 1月も更新しないまま2週間以上経過してしまいました。 今年もマイペースで続けられたらいいなぁと思っています… よろしくお願いします。 株に関することを書こうと思うとあまり変化がないため難しいですね。 今年に入って新しく買った…