いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとかぶコツコツと散歩

きょうのひとかぶ投資(LINE証券) 今日も下がっていたJTをひとかぶ購入。 前日終値2199.5円から下がっていたので買ったらほぼ今日の高値に近い値段でした。 ひとかぶなんでお気楽にその後に用事もあったしね。 先週末買おうか迷っていた息子名義のオリ…

いろいろ考える

今日は久々のリバウンド 日経平均は前日比500円以上もあげて終わりましたが… 私の持ち株たちはというと… 楽天証券分は前日比マイナスで終わったものが多数(笑) 息子名義の口座で新たにオリックスを買おうかと思い不足金額を振り込んだものの… 結局は思…

しばらくはひとかぶ投資を楽しみます

LINE証券で5株購入 日経平均は続落。 欲しい株がバーゲン!にも見えるけれど… いやいや… これが序の口だったらどうしようと思うとなかなか買う勇気が出ません。 いつも飛びついて失敗してますからねっ(笑) ここは冷静にリスクが払拭されるまで寝てい…

なかなか反転しませんね…

きっとこうして学習するんでしょう… 2日前に「わー下がってる!」と深く考えずに買った株は… やはり落ちるナイフで昨日、今日と下げていました。 底をついたのを確認してから買う!というのは頭にはあるんですけどね~ たまにやらかしますね(笑) さらにこ…

落ちるナイフだったのかな?!

今日売った株 2月権利月の東京個別指導学院(4745)を100株売却。 1月の下旬に様子を見ながら300株購入していました。 よそさまのSNSを読んでビビッてしまい微益で100株とっとと売却(笑) その後はしばらく様子を見ていましたがあまり動かないので…

節約にもなり一石二鳥

珍しくお茶でひと息 朝は洗濯や洗い物をすませてコーヒーを飲むのが日課ですが… 今朝は珍しくお茶。 友だちからプレゼントでもらったフレーバードティー! ふわっと桃の香りがします。 そろそろなくなりそうなので無印の茶葉を注文しようかな… 今朝は早朝か…

ちょっと勇気が出ませんでした

今日もあいかわらずです… 前場でチェックリストに入れている三井住友FG(8316)が下げていたので 「えいっ」と買ってみました。 以前から長期保有目的で欲しいなぁと思っているけれど… 買う勇気がでないまま昨日ついた年初来高値が4,461円 今日は朝から下げて…

ヨコヨコ銘柄と不用品活用

ちょっと買ってみたけれど… チェックしている銘柄の中で日本電信電話(NTT)が少し下がっていたので… スイング用にと思い前場の安いところで買ってみた。 2/7の決算発表も問題なかったようだし… 来月は権利月だしそのまま保有しておいてもいいかな?!とも思っ…

光熱費がひどいんですけど…

前年比37.5%って改めてビックリ! 週末にのんびり家計簿をながめたりしているのですが… マネーフォワードの光熱費の項目を見てどよーんです! 毎年真冬の2ヶ月は灯油代がかかるので覚悟していますが… 今年の灯油代ったら(涙) ポストに入っていた納品書を…

きっと株取引あるあるでしょうね…

株取引あるある?! 「底値に近いんじゃない??」勝手に考えて買ってはみたものの… ビビッてすぐに売ったものはスルスル~と上がっていき… 逆に大事ににぎっているものはさらに下がり続けるという… 「まったく、もうっ!」続き(笑) ↑これは少し前のもの。…