いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金とワクチン接種3回目を終えて

キリンHD(2503)より配当金 本日キリンさんより配当金が振り込まれていました。 税抜き後7,770円 嬉しいです! 日々含み損にどんよりしていてもこうして配当をいただくと元気が出る(笑) 取得単価が2,100円を超えていて含み損はマイナス15%を超えているけれ…

ビビリさんまた失敗したかも

↑今日から読み始めた本。 3月銘柄どうしようかと思いながら… 買いたいと思っていた銘柄が複数あって買ったらずっと保有の予定のもの。 そのせいかなかなか買えず。 先日の暴落のときにチャンスだったのかもしれないけれど… もっと下がるかも…とか、こんなに…

売買していない間に…

とりあえずホッとした 先週の日経平均株価は5日続伸しましたねー。 ニュースを見ているといろいろありましたが… 27,000円台への回復まであと少しとなり少しホッとしています。 一時は楽天証券の保有資産がマイナスになってしまいましたが つみたてNISAも回…

単元株だったらもっと嬉しかったんだけど…

いろいろなものを読んだり、観たりしていると… 今の暴落時に… 買ったほうがよいという人と、買うべきではないという人といろいろ。 どっちがいいのでしょうね… 楽しいけど忍耐力もかなり必要ですね株は^^ 今日はプラスで引けたので持ち株も前日比ではプラス…

アップダウンの激しい日々が続いて…

2年ほど前に撮った写真。 北海道の最北端宗谷岬のほうまで出かけたときに撮りました。 風力発電の風車がたくさん並んでいて圧巻! 50基以上あるとか… 細い道を行ったので車ですれ違うのが怖かったけれど… 北海道はお隣の国が近い。 宗谷岬からサハリンは4…

こちらもめちゃくちゃ含み損ですが応援!!

キリンより優待品のご案内が届きました 12月が権利月だったキリンホールディングス(2503)より株主優待品の ご案内が届きました。 100株未満と1000株以上で別れていてビールギフトやジュース類、 キリンシティのお食事券などから選べます。 私は迷わずキリ…

絶賛含み損ですが優待品嬉しい!!

LIONの株主優待品が届きました 本日2名義分一緒に届いたのはLIONの株主優待品。 新製品ご紹介セット6点が入っていました。 個人的にはこれはいらないなぁというものがなかったので嬉しいです。 無難に使えるものばかりでありがたい。 ライオンの株はオット…