いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買うの早すぎだった…

ついにNTT(9432)を買ってみたのですが… ずっとチェックしていた日本電信電話(9432)を買いました。 ドンと下がる日を待っているうちにドンドン上昇していったNTT。 たまに少し下がることがあってもまだ下がりきっていないかもと… 長いこと様子見している…

大好きなビール半額で買えました

ビルトイン食洗機の使い方… わが家の食洗機…開けて写真を撮ってみました(笑) 現在は食洗機としては機能せず… いつからかビールと缶チューハイ置き場と化しております! 家を建てたのがかれこれ20年以上も前なので数年前に寿命なのか故障。 買い替えると…

KDDIの株主優待品と最近買った銘柄

晩酌のつまみになるようなものをチョイス^^ 少し前に届いたKDDIの株主優待品。 写真はちょっとわかりずらいのですが… かつおの黒潮たたき造りが2柵入っています。 以前は食べず嫌いだったかつおのたたきですが数年前に旅行で行った 高知で挑戦してから食べ…

株主優待やっぱり嬉しい!

やっぱり嬉しい!! 「これからは高配当銘柄を中心にして投資するわ!」って決めて いろいろな銘柄をウォッチしているわけですが… 株主優待品が届くと「わー!やっぱり嬉しい!」って思っちゃいます^^ 最近届いていたもの。 ・オリックスの優待カタログ 2名…

あっという間に15,000円!!

マイナポイント第2弾申し込んでみました 土曜日、PayPayの残高が少なくなっていたので ちょっと面倒だなぁと思いつつマイナポイントの手続きを行いました。 マイナンバーカードは取得済みで第1弾の5,000円はすでにいただいていました。 第2弾はマイナンバ…

主婦のおこづかいで株デビューから3年目 6月の配当金

6月にいただいた配当金を計算 ・楽天証券 42,524 ・SBI証券 7,172 ・LINE証券 1,583 6月にいただいた配当金はあわせて51,279円(税引き後)でした。 昨年の同じ時期は楽天証券が17,511(税引き後)だったので私としてはヤッター!と いった気分(笑) もっとも…