いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

一歩前進 今日の利確

f:id:dkanap:20200816171130j:plain

沖縄のうつわのお店の写真 1階はカフェもあり。

沖縄に行くとレンタカーでわざわざ行くお店です。

旅行が好きです!

お金に働いてもらって不労所得でふらりと旅に出られるような老後がいいな。

 

このプログ、日々の投資ネタを書きたいと思っていますが…

また旅に出られるようになったらそんなことも書けたらと思います。

 

株式投資

私の投資スタイル

なーんてほどではありませんが…

 

家計のお金ではなく私が自由に使える範囲で購入しています。

現在は株主優待が欲しくて買ったものをそのまま保有していますが…

ずっと保有したままにしておくと次にほしいものが出てきても

資産が足りなくて買うことができないと気がつきました。

せっかくいろいろ勉強してもいいなと思ったものが買えないのは残念。

状況を見ながら売り買いも必要なのかもしれないですね…

 

 

今日は少し得をした

 7月の末に吉野家の株が下がっていたので100株購入。

少しずつ上がってきたのをチェックしてきて今日売りました。

今月は権利月なのでまだまだ上がりそうな気もしますが素人なので欲を出さずに利確。

株主優待は3,000円が年2回で6,000円 優待2年分の利益が出たので

私としては上々です。

吉野家ホールディングス(9861)1,880円→2,000円で売却

少しずつでいいので利益をだせたら嬉しいです。