いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

少しずつでも利確してみる

国内株を買い始めたのは2019年の10月

コメダ珈琲の株を100株買いました。

配当と株主優待をもらいながら売らずにずっと持っていたら大きな失敗もしないかと…

 

その後も優待目的で少しずつ銘柄を増やしていきました。

ビール好きだなぁとかデパ地下好きだなぁとかの理由で(笑)

 

まぁーそうしたら

コロナのおかげで本当に見事に含み損ばかり!

しばらくは証券口座にログインしたくありませんでした。

最近はまぁ含み損の金額にも慣れました…

 

いまだにマイナスになっているのでそれらは売りたくないし…

次にほしいものがなかなか買えません。

現在は現物取引のみおこなっています。

 

いろいろ考えて数日前に少しだけプラスになっていた

ビックカメラ(3048)を売りました。

今日が権利付き最終日だったのですが利益があるうちにということで。

優待券数年分の利益が出ました。

 

f:id:dkanap:20200827154236j:plain

 

また安くなったときに買えたらよいかと思っています。

そのまたが確実にくるのかわかないので売らずにずっと持ち続けようと思っていたのですけどね…

 

投資の本などもほとんど読んでいないし、株取引は何が正解なのかはわからないけれどとりあえず少しずつでもお金が増えたらいいかなと思っています。

 

オリックスは買ってすぐに売ってみました。

少ないけれどプラスだったからいいかな。