いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

LINE証券はじめてみた

f:id:dkanap:20200911170742j:plain

 

LINE証券デビュー

おもいたって申し込みをしたのは先週でした。

資金がないのにあちこち口座を開いたってと思い作る気はなかったのですが…

 

申し込みはスマホで完結。

カメラで自分の顔を撮らなくてはいけなくて…

「スッピンだぁー」と思ったけれどまぁいいや。

顔をあちこち動かしながら写真をパシャパシャ。

数日後には開設できましたとLINEがきました!

 

無料で3株もらえた!

開設して簡単なクイズに正解すると3株分の購入代金プレゼントとのことで…

私は写真のとおり丸紅の株を3株いただきました。

 

複数ある中から好きな銘柄を選ぶことができたのですが…

自分ではなかなか買わないだろうと思うものをチョイス。

最近ちょっと話題になった商社株ですね。

 

丸紅(8002)

取得時1株648円が今日の終値655円 7円×3株で21円増えています。

 

ポートフォリオの現金残高660円はLINEポイントを入金したもの。

 

LINEポイントのみでの運用予定

LINEポイントで株を買えるので現金は使わずにポイントのみで運用予定。

ポイントサイトなどに残っているポイントをLINEポイントに移動します。

 

なんだかゲーム感覚で楽しいかも。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村