いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

含み益はあっと間に…

f:id:dkanap:20210417173817j:plain

投資をがんばろうと思ったきっかけ

ブログタイトルの夢もあるけれど、やっぱりおこづかい。

大好きな旅行に出かけたいのですが…

 

新型コロナの感染者数、毎日増え続けて少し怖いですね。

今年は飛行機に乗って旅行に行けるかなぁなんて思っていたのですが…

どうなるのでしょう…

 ちょっと無理っぽい気もします。

 

保有株のその後 J.フロント(3086)

大丸百貨店の株ですが昨年のコロナショック以降

だいぶもどしてきていて3月中旬には1,180円くらいになったときも。

含み益も60,000円を超えて喜んでいたのに…(300株保有

その後はきれいな右肩下がり。

 

先週は一瞬含み損になった瞬間も。

決算発表の後にドーンと下げたわけですが今のコロナの状況を考えると

またしばらくは微妙かなと100株残して多少含み益があるうちに売却しました。

 

一時期はコロナの感染者も減ったのでこのままグングン戻すかなぁなんて

思っていたのが失敗。

もともと100株のみ長期保有予定なので3月の中旬に売ろうかなぁと

考えたけれどまだまだもどすだろうと欲を出したんですよね~

今後は様子を見ながらまたキャピタルゲインねらいで増やす予定です。

が、しばらくは様子見でしょうね…

 

昨年までは含み損をじっと耐えるスタイルでしたが…

今年は少し勉強の成果でていますかね?!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村