いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

忘れた頃に配当金って嬉しい

今日のトレードの記録

f:id:dkanap:20210513160259j:plain

3日連続で日経平均が下げましたね。

今日は静かに眺めていようと心に決めていました!

 

昨日現引したオリックスですが…

地合いが良くない中で、前場右肩上がりに上がっていくのをながめていました。

もともと持っていた100株に昨日現引した100株

取得価格も少し下げることができたので、結局は100株また売却しました。

今日はオリックスの決算発表だし、この地合いだし、明日は金曜日だし…

いろいろ考えたうえです。

後場が始まり1,790円で売却したのですが終値が1,763.5円だったので

とりあえず良かったかなぁと思っています。

 

決算発表では増配と自社株買いの発表があったようです。

明日はどうなるかなぁ…

だまって持っていれば良かったなぁとなるかもしれないし…

それはわかりません。

自分で決めたことなのでまたチャンスがきたときには買増ししたいです。

 

忘れた頃に配当金

f:id:dkanap:20210513162651j:plain

今日はコメダホールディングス(3543)から配当金が振り込まれていました。

3月に売却したのですっかり忘れていたので嬉しい!

6月にチャージされるコメカの残高も忘れずに使わなくては…

 

銀行にお金を預けてもほとんど利息がつかない中、配当金は本当にありがたい!

コロナが落ちついたら美味しいサンドイッチ食べに行きます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村