いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

オリックスの配当金!

f:id:dkanap:20210608160548j:plain

オリックスから配当金

昨年の12月に続き2度目の配当金をいただきました。

嬉しいです。

 

オリックスは短期で売買を繰り返していたのですが…

あの価格のまま保有していたらなぁと今はちょっぴり後悔。

昨年の8月頃1,280円で購入していました…

 

株取引あるあるでしょうね(笑)

 

KDDIもあるある銘柄

昨年の12月はオリックスの他にKDDIの配当も振り込まれていました。

が…今年の6月はKDDIの配当はありません。

 

KDDIも昨年の菅総理発言で少し下がったところを買えて喜んでいたのに…

その後にいろいろな情報を読んだ結果売ってしまいました。

300,000円を超える株を買ったのはそのときがはじめてでした。

下がっていくことが怖かった…

 

今日の終値は371,100円 今となっては買う勇気がでません…

今後安くなるときがあればぜひ買い戻したい!

 

LINE証券では8株あり。

めざせ100株(笑)

 

昨年の今頃はコロナショックで下がったポートフォリオを呆然と

ながめていただけだったと思うのですが…

今はその頃に比べると少しは成長したのでしょうか?!

少しだけ握力もついたように思います。

 

最初からうまくいく人はいないと思います。

失敗もしながら学んでいきたい…

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村