いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

なんだかスミマセン!

f:id:dkanap:20210625130157j:plain

KDDIより配当金計算書が…

本日KDDIより届いた配当金書です。

ほかに株主通信やauPAYのクーポンなど同封されていました。

 

あれ~KDDI売っちゃったはずだよね??

はい。そうなんです。

メインで使っている楽天証券では昨年売ってしまいましたが…

LINE証券のいちかぶ購入でポイントがたまると1かぶ、2かぶと買っていました。

 

配当金は6株分の360円から税金がひかれ287円いただきました。

ありがたいですけどなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

こんな少ししか持っていないのにわざわざ書類送っていただいて…

LINE証券のKDDIは現在10株になりました(笑)

 

数万円を少しの間預けているだけでハーゲンダッツのアイスがひとつ

買えちゃうなんてスゴイ!

 

買ったらまた含み損(笑)

先日チェックしているとKDDIの株価が下がりました。

少し様子をみようか迷ったのですが…

ずっと買い戻したいと思っていたので買っちゃえー!ということで…

買いました。

楽天証券分です。

すると…

その後ずるずると下がり現在も買値まで戻っていません。

そのうち戻すでしょうとあまり気にはしていません。

(だいぶ大人になりました)

昨年は売って後悔したので…

KDDIはずっと保有する予定です。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村