いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

マネーフォワードと趣味のこと

 

f:id:dkanap:20210721113448j:plain

マネーフォワードよりご注意をうける…

先日「趣味・娯楽」の支出が先月より上回っています。と…

レポートが届く(笑)

えー、ずっとひきこもっているので趣味、娯楽にお金なんて使っていませんが~!

moneyforward.com

 

確認すると劇団四季のチケット代金が2件。

来年の春の公演分の抽選でどうせはずれるだろうと思い適当な日付で

ふたつ申しこんだところどちらも当選!

 

チケット代金は登録カードで即座に引落し

来年5月東京での公演分です。

当然払い戻しはできず…

同じ月に2回東京に行くこともできずチーンですが…

(飛行機に乗って月に2回も東京まで行けない)

 劇団四季のサイトで購入したQRチケットなので行けない場合は売却が可能です。

 

www.shiki.jp

 

代金が現金で戻るわけではなく次にチケットを購入するときに使える

ギフトコードが発行されるしくみ。

四季のチケットは人気のものはなかなかとれないのでかなり早くに購入します。

そのため都合で行けなくなってしまうことが…

本当にありがたいシステムです。

 

来年5月はコロナもおちついて観劇できますように!

 

f:id:dkanap:20210721125821j:plain

元気で活動できるときはどんどん遊ぶ

マネーフォワードの出費の件に戻りますが…

チケット代以外はほぼオットのゴルフ代金。

5月はたまたまマネーフォワードに紐づけしていないもので支払っただけ。

決してゼロではありません。

 

雪がないときしかゴルフを楽しむことができないので毎週いこうが

続けていこうが一切何も言いません。

家計のお金ではなく自分のおこづかいから支出していますから…

大きくかまえていますけどね(笑)

カードで支払った分はしっかり明細と共に支払ってもらっています。

 

息子も就職して教育費も終わったし…

あとは夫婦で健康にお互いが好きなことをしながら暮らせたら良いのかと思います。

莫大な貯えがなくてもそこそこあればいい。

もちろん楽しみを満喫するために不労所得は増えるとすごく嬉しい!

 

こちらのブログは投資のことをかいているのですが

たまには違うことも良いでしょうか…

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村