いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

最近新しく買った銘柄

f:id:dkanap:20211009201034j:plain

ここ最近

1ヶ月近くブログを放置してしまいました…

変わりなくいつもどおりに暮らしていましたよ。

 

コロナの感染者数が急激に減り少し気も緩んできましたが

飛行機に乗って旅行といった気持ちにはまだなれず…

長いことお見舞いできていなかった入院中の家族に会えることになり

はじめてPCR検査もしました。

陰性が確認できたので昨年の12月以来面会できていなかった家族に

会うことができました。

 

最近新しく買った株

投資活動も密かにがんばっていました(笑)

 

・ライオン(4912)

9月はずっと下げていたのでそろそろ底かなぁと思い…

100株購入。

買ったあと更に少し下げましたが今は上昇しています。

権利確定月の12月に向けて上がっていけばいいなぁと思っています。

状況を見ながらそのまま保有するかどうか考えます。

 

九州旅客鉄道(9142)

ここもコロナが収束したら戻るでしょう…と信じて

ここ最近のわりと安いところで買いました。

配当も優待も楽しみなので長く保有予定。

 

イオンモール(8905)

10/5の決算発表の後にドーンと下げたので買ったみたら…

さらに下げてほんの少し含み損!

ここは来年の2月が権利月。

優待も3つのコースから選べるらしく…

3000円相当のイオンギフトカードもあったので上がらなかった場合も

お楽しみありです。

 

貯金口座から証券口座へ少し資金を移しせめてみました(笑)

大きく利益が出なくても配当や優待がいただけたら何も利息がつかないよりは

いいのかなぁと思って…

 

投資は自己責任。

大きな利益は出なくても少しずつ楽しく増えたらいいなぁと思っています。

SNSなどを見て初心者でもすごいなぁと思う人がいますが…

ひとはひと。じぶんはじぶんで…

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村