いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

配当を楽しみにナンピン

f:id:dkanap:20220117153915j:plain

今年もマイペースで…

1月も更新しないまま2週間以上経過してしまいました。

今年もマイペースで続けられたらいいなぁと思っています…

よろしくお願いします。

株に関することを書こうと思うとあまり変化がないため難しいですね。

 

今年に入って新しく買った株はありませんが…

・ヤマダホールディングス(9831)

・ENEOSホールディングス(5020)

どちらも100株ずつナンピンして500株→600株保有に。

エネオスは高配当なので様子をみながら増やしていきたいです。

 

今年に入って売った株は…

J.フロントリテイリング(3086)

100株のみ株主優待のカード目的にずーっと保有とかいたばかりでしたが…

オミクロン株の倍増のニュースを見て利益のあるうちにいったん売却。

 

12月末の決算発表の後、少し上がっていたんですけどね…

今日はまた3ケタに戻ってしまいました。

もう少し様子をみて買い戻す予定。

 

雪とかオミクロンとか…

2月にまた旅行に行こうと思っていたのですが…

オミクロンどうなるのか…

また行けないかなぁ…

今日はコーヒーを飲みながらお気に入りの旅のエッセイ本を読んで過ごす。

「また旅。/岡本仁」

 

それにしても雪がすごい!

先週ここ数年なかったなぁというくらいに雪が降り続いた。

家の前の雪かきが本当に大変だったー

 

今日は久々に車で買い物に出かけたら2車線の道路が1車線になっていて…

もう雪いらない!

 

でもちょっと良いことも。

雪かきってけっこうな有酸素運動。汗もかく…

血圧の調子が非常に良い(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村