いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

年金や家計…と今日買った株

給料日のこと

60歳で定年になる場合、年度末までは働けるはず。

その計算でオットの給料はあと何回もらえるのかと考えたら…

51回だった!

大学を卒業してからずーっとまじめに働いてくれて定年まであと数年になった。

 

価値観はわりと若い頃から似ていたので…

年齢のわりに我が家は貯金が少ないかも。

もう少し頑張って貯めておけば良かったかなぁと多少は思うけれど…

子どもが小さいときにしか一緒にできない経験をたくさんしてきた。

なのでまぁいいかとも思う。

 

定年後のこと

再雇用制度的なものを利用して定年後も働くのか?!

オットには1度もたずねたことはない。

もし働きたくないと言われたら「了解!」と言ってあげられたらいいなぁ…

息子が社会人になりお金がかからなくなった今が我が家の貯め時か?!

やっぱり私の高いビールから削らなくてはダメかな…

 

息子の仕送りから解放されて1年気持ちが大きくなって…

美味しい生ビールを楽しんだけど…

さて、どうしましょう。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

寒いけどいい天気

f:id:dkanap:20220120131109j:plain

今日の北海道いちばん寒い内陸の町ではマイナス27℃以下だったらしい。

これから1ヶ月がいちばん冷え込む時期…

 

株の売買は…

昨日は日経平均がドーンと下がりビックリ!

先日売ったJ.フロントリテイリングを(3086)買い戻し。

とりあえず100株だけ購入。

今日はまた4ケタに戻ったので昨日買っておいて良かった~

 

今日はイオンモール(8905)をナンピン 100株→200株

今朝年初来安値を更新後に上がっていったので…

ダメもとで下のほうに指値をいれておいたらささってました。

 

100株長期保有予定なので様子をみながら取得価格を下げられたらいいなぁと思っています。

来月が権利月なので場合によってはそのまま200株保有予定。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村