いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

絶賛含み損の優待銘柄とお気に入りのサブスク

f:id:dkanap:20220123131832j:plain

JTはやっぱりすごいんだなぁ…

昨日のブログをアップしてから端数で持っているLINE証券の一部も

配当管理アプリに入力してみました。

三井住友FG(8316)11株とJT(2914)15株

どちらももっと買いたいと思っているけれど取得単価が下がるのが嫌で

そのまま。

下がるたびに少しずつ増やしてきたけれど次の買いチャンスまち。

 

こうしてみるとやっぱりJTはすごいんだなぁと思いますね。

100株保有のライオンと15株保有JTあまりかわらず。

ライオンの配当利回りは1.57%

 

ライオン(4912)は絶賛含み損中(笑)

ライオンはずっと右肩下がりでそろそろ下げ止まったかな?なんて思い…

12月の株主優待を目的に買ってみたところさらに怒涛の下げ!

夫婦そろって高い優待品ゲットとなりました。

しばらくは仲良く持っていようと思います。

 

f:id:dkanap:20220123135352j:plain

日曜日

昨日からお天気もよくのんびりとした週末。

今の時代は家にひきこもっていても映画は観られるし、音楽も聴ける。

便利な世の中だと思います。

少し前にI padを買い替え見やすくなったので楽天マガジンにも加入しました。

年額3,960円でかなりの数の雑誌が読めるサービスです。

るるぶなどの旅行ガイドなどもあるしダウンロードしておけばオフラインでも

読むことが可能。

楽天のまわしものではありませんがこのサービスは気に入っています。

 

そんな感じで今日も家時間を楽しんでいます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村