いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

含み損チェックせず

出かけていて良かったー

今日は車で20分くらいのところで暮らす実家の父のところへ。

(冬は30分かな~)

雪道の運転はあまり好きではないうえに最近のコロナの感染拡大で…

最低限の外出にしているので行く頻度がおちているけれど…

高齢者の1人暮らし!たまには話し相手にと思い出かけている。

 

そんなわけで今日の株価はチェックせず。

帰ってきて日経平均スマホで見てビックリ!

落ちているんだろうなぁと予想はしていたけれどねー

想像を超えていた。

その後は証券口座にログインする気もなくネットの記事などをウロウロ。

 

f:id:dkanap:20220127163443j:plain

自問自答してみると…

株のことあれこれ考えていたけれど冷静になってよく考えると…

「あなたは株を売らずに配当をもらうんでしょう?」

「だったら株価が上がろうが下がろうがとりあえずほっときましょうよ」

「含み損は売らなければあくまでも含み損ですから~」

…と妙にラクになった私がいます(笑)

 

↑の写真に入れた文字のようにしばらく嵐が過ぎ去るのを待ちます。

写真は何かないかなぁとパソコンのフォルダーの中から選んだもの。

昔はよく冬に雪のないところに出かけていました。

今年の2月に旅行も考えていましたがさずがに絶望的!!

こちらも株同様に過ぎるのを待とうと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村