いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

きっと株取引あるあるでしょうね…

株取引あるある?!

「底値に近いんじゃない??」勝手に考えて買ってはみたものの…

ビビッてすぐに売ったものはスルスル~と上がっていき…

逆に大事ににぎっているものはさらに下がり続けるという…

「まったく、もうっ!」続き(笑)

 

f:id:dkanap:20220203130929j:plain

↑これは少し前のもの。

 

短期目的で何かないかなぁとチェックしていたときに買った良品計画

1489円で買った後にさらに下がったのでビビッてすぐに売り。

結局は一瞬下がった1475円が年初来安値でその後は回復したみたいで…

ちなみに今日は1700円台!

後になって思うと残念でしたー!ですね。

 

まぁ、そのときはまだまだ下がるのかと思うと怖いし…

ずっと欲しいと思っているような銘柄は少しくらい下げても平気なんだけれど。

短期狙いで損したくないとか思ってしまったんですね~

たぶん、あるあるですよね~(笑)

 

うまくいってるっぽい?銘柄

こちらは↓がんばってにぎっているほう。

いいかなぁなんて言って買ったすぐ後に少しずつ下げの日が続く。

100株でいいかなと思っていたのに~と思いつつ仕方がないのでナンピン

今はまた少しずつ上がってきてホッ。

dkanapkurashi.hatenablog.com

2月の権利確定日にむけてこのまま順調にあがりますように…

 

2年以上放置している銘柄が…

今日の日経平均は下げているけれど…

個人的にはまぁ昨日上げたしなぁと楽観的。

 

株をはじめて2年と少し。

最初の頃に株主優待が欲しくて買った三越伊勢丹HD(3099)

967円で購入して100株保有

 

コロナが始まり下がり始め一時は500円をわりこみましたが…

優待目的なので100株のまま放置。

含み損はあたりまえで慣れっこ(笑)

それが2/1の決算発表が好感されたのか900円台に戻ってきました!

まだ含み損だけれど、すごーく嬉しい!

 

と、あいかわらず日々ちまちまと悲しんだり喜んだり…楽しませてもらっています。

脳の刺激になりますね(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村