いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

ヨコヨコ銘柄と不用品活用

ちょっと買ってみたけれど…

チェックしている銘柄の中で日本電信電話(NTT)が少し下がっていたので…

スイング用にと思い前場の安いところで買ってみた。

2/7の決算発表も問題なかったようだし…

来月は権利月だしそのまま保有しておいてもいいかな?!とも思って…

3298円で100株購入

 

後場に入り3300円近辺をずーっとヨコヨコ。

あまりにヨコヨコしているのでまたビビってしまい薄利撤退(笑)

終値は3292円。

しばらく持っていたらあがるのかもしれないけれどとりあえず今日はこれでよし。

明後日から3連休ですしね…

 

人は人でしょとか言いながら…

ブログなどを読ませていただいていて日々少しずつ収益をあげている方を

見るとスゴイなぁと思って…

「よしっ、私もがんばってみよう!」と思うんですけどね…

なかなか難しいですね~

 

マイペース!マイペース(笑)

 

チャートを眺めつつ手も動かす

f:id:dkanap:20220209151327j:plain

ごわごわになったタオル。

捨てずに保管しておいて定期的にカットしてウエスにしています。

 

雑巾を洗って保管というのが苦手で…

タオルや古いYシャツなTシャツなどで作ったウエスを利用しています。

毎日、台所の床などあちこちふいて最後にトイレの床をふいてポイっ。

玄関を最終ゴールにするときもあり。

 

f:id:dkanap:20220209151348j:plain

タオルの場合はカット部分がポロポロするのがイヤなのでロックミシンで縫っています。

どうせすぐに捨てるのにと思わなくもないですが…

パソコンの前に座り続けていて立ち上がったときなどに5枚縫うといった感じで…

日々少しずつ。

今年のウエス製作は先週末からスタート。

まだまだしばらく作業は続きそう…

 

不用になったモノも最後まで使いきってさようなら。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村