いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

なかなか反転しませんね…

きっとこうして学習するんでしょう…

f:id:dkanap:20220217194512j:plain

2日前に「わー下がってる!」と深く考えずに買った株は…

やはり落ちるナイフで昨日、今日と下げていました。

底をついたのを確認してから買う!というのは頭にはあるんですけどね~

たまにやらかしますね(笑)

さらにここでナンピンとかいうのも頭をよぎるわけですが…

もう1人の私が…

「ちゃんと上昇に転じてからでしょー!」と言ってくる。

冷静に!冷静に!

しばらくナイフは放置。

 

LINE証券をコツコツと

高配当銘柄を少しずつ集めましょーということで。

ポイントがたまっていたのでJTを5株追加。

35株になりました。

LINE証券はさらにボーッとしながら買っています。

ポイント投資なのでお気楽ですが…

 

LINE証券を開設したときにはじめてもらった丸紅(8002)3株

評価損益額+89.55%!

3株保有ですからね…

たいした金額ではありませんがこれ普通に単元持っていたら…

倍近くまでなっているって嬉しいですね。

まぁ、株は悪いときもあれば良いときもあるってことで…

やっぱりドキドキワクワク楽しいですね。

 

こんな感じであまりリスクを負わずに楽しめたらいいかな。

 

f:id:dkanap:20220217194456j:plain

北海道の冬もあと少し…

まだまだマイナス気温が続き寒いのですが日が長くなってきて

春はもうすぐだなぁと感じるようになりました。

今日は義父のお仏壇への御供ものを買いに近所のお菓子やさんへ。

桜餅が並ぶ時期。

自分の分も買ってきました。

今シーズンお初。美味しかったー!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村