いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

しばらくはひとかぶ投資を楽しみます

f:id:dkanap:20220222145057j:plain

LINE証券で5株購入

日経平均は続落。

欲しい株がバーゲン!にも見えるけれど…

いやいや…

これが序の口だったらどうしようと思うとなかなか買う勇気が出ません。

いつも飛びついて失敗してますからねっ(笑)

ここは冷静にリスクが払拭されるまで寝ていようと思います。

 

ひとかぶずつ集めているLINE証券でちょっとだけならいいかなぁと…

今日はJT(2914)を5株追加!

現在合計40株まできました。

ここ最近ちまちまとスイングトレードをおこない得た利益を

楽天銀行からLINE証券に移したのでそのお金で購入。

もう少し残高があるのでまた様子を見ながら追加したいと思います。

 

LINE証券はポイントなどを利用して買っているのでゲーム感覚で楽しい♪

 

売った株

東京個別指導学院(4745)

残りの100株を昨日のうちに売却。

2月が権利月で配当利回りも優待品も魅力的だったのですが…

いろいろ考えてさようなら。

 

楽天証券はしばらく放置予定…

長期保有予定のもの。

下落してしまって身動きのとれなくなったもの。

どうにもできないので…

しばらくはじーっとしていようと思います(笑)

 

それにしても保有株は見事な下げっぷり!

少し前から持ち株のキリンが上がってきていたので全体の含み損も減り

やれやれと思っていたんだけれど…

まぁ、今は含み損見るのも慣れっこですけどねー

 

それはそうとどこぞの国…

余計な戦いはしないでほしい…

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村