いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

いろいろ考える

今日は久々のリバウンド

日経平均は前日比500円以上もあげて終わりましたが…

私の持ち株たちはというと…

楽天証券分は前日比マイナスで終わったものが多数(笑)

 

息子名義の口座で新たにオリックスを買おうかと思い不足金額を振り込んだものの…

結局は思いとどまりました。

優待と配当目的なので長期保有予定だしいいかなぁとも思ったのですが…

これはまだまだ下落トレンド中なのか?と考え様子見することに。

 

他にも欲しいなぁと思っている銘柄が下げていましたが来週までは様子見です。

ウクライナに工場があるなど情勢不安で少し前から下げているJTも買いたくなったのですが…ガマン。

今日はプラてんで終わってましたね。

LINE証券でまたいちかぶだけ追加しました。

 

散歩中に考える

株チェックを終えて今日は散歩に出かけました。

昨日読んだ「Tarzan」は歩き入門という特集。

f:id:dkanap:20220225173402j:plain

読むと歩くってやっぱり大切なんだなぁ!につきる。

仕事を辞めて専業主婦になり2年。

コロナもありほとんど外出しないので本当に歩かない。

いなかなのでクルマ生活。

スーパーもドラッグストアも銀行も図書館もふつうに歩ける距離なんだけれど…

車で行くのが普通な暮らし。

 

で、今日は少しお散歩。

天気も良くのんびり音楽を聴きながら楽しい時間だった!

青い空を見ながら…

違う国の誰かもきっとこんなふうに数日前までは普通の暮らしがあったはずなのに…

と思うとなんだかせつなくなった。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村