いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

ひとかぶコツコツと散歩

f:id:dkanap:20220228220008j:plain

きょうのひとかぶ投資(LINE証券)

今日も下がっていたJTをひとかぶ購入。

前日終値2199.5円から下がっていたので買ったらほぼ今日の高値に近い値段でした。

ひとかぶなんでお気楽にその後に用事もあったしね。

 

先週末買おうか迷っていた息子名義のオリックス

dkanapkurashi.hatenablog.com

もうすぐ1年

オリックス株。

前日終値よりも今日は上がりはじめたので100株購入。

息子名義で買いたいとずっーっと思っていたけれどなかなか下がらない…

今日買っておけば良かったと後悔しないようにおもいきって買ってみました。

昨年の4月に就職してから毎月家にお金を入れてくれていますが

そこから密かに息子名義で投資信託を積立しています。

万が一入れてくれない月があったら困ると思い余裕をもった金額を自動積立

しているのですが…

余計な心配だったようで、現金が少したまってきていたのでその分で株購入。

 

息子ががんばって働いたお金。

ちゃんと増えてくれるといいな。

優待カタログと配当いただいてずーっと持っていたら間違いはないと信じています。

 

f:id:dkanap:20220228215929j:plain

カメラ向けてもへっちゃ

今日も30分ほどウォーキングへ。

なるべく人や車の少ないところを歩きたいので海に近い防波堤沿いへ。

カメモかな?近くで見ると案外大きい。

カシャカシャと2~3枚撮ってもまったく動かず。

肝が据わってますね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村