いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

キリンよりダブルで嬉しい荷物!

f:id:dkanap:20220410132625j:plain

キリンの株主優待

権利確定月12月のキリンHD(2503)

本日私のところにも株主優待品が届きました。

100株保有の優待品で他には清涼飲料の詰め合わせなどや

機能性表示食品などのカタログから好きなものを選べます。

 

今年のビールはスプリングバレーが入っていて嬉しい!

こちらは通常のビールより少しお値段が高いのですが美味しいです。

最近リニューアルされたのですがまだ飲んでいなかったので楽しみ。

キリンビールの優待品も今年で3年目となりました。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

f:id:dkanap:20220410134329j:plain

こちらは試飲缶

こちらもスプリングバレー!

キリンのホームタップの会員に向けての試飲缶プレゼントです。

キャンペーンに応募したような気がします…

 

ホームタップですが1年と少し続けてみた結果3月から3か月間休止中。

缶ビールと違って飲む量が増えて太った!

やっぱり月のアルコール代を考えると高級かも!

暑い時期に自宅で生ビールが飲めるって最高!というのもあるけれど…

健康、家計いろいろ考えると残念ですがやめる方向です。

 

2月の下旬からなるべく歩くことを意識したり、アルコール、おやつなどを

少し控えていましたが2kg以上は減りました。

よく見慣れた体重に戻りホッとしています^^

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村