いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

KDDIより株主優待カタログが届きました!

やっと権利をGetです!

6月に入り我が家のポストにも家族の保有株分も含め株関係の封筒が届いています。

そんな中届いていたのはKDDI株主優待カタログ!

サイズが他の議決権行使などの封筒と同じだったのでちょっとびっくり。

 

今回はじめてカタログギフトまでたどりつきました(笑)

株をはじめた頃に買ってはみたものの結局しばらくして売却…

半年後の昨年6月に買いなおしたので「もう売らない!」と誓ってます。

 

↓自分の古いブログなどをたまに見ると日々の少しの下げに動揺していましたが…

今はちょっと大人になりましたね^^

(下げ続けることが多すぎて慣れてしまいました)

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

カタログギフトの商品ですがauPAYマーケットで購入可能な商品なのですね。

自分が悩んでいる商品をちらりとチェックしたところ4,000円くらいでした。

株主優待廃止にならずに続いてくれることを祈りつつ…

もう少し何にしようか迷おうと思います。

 

家族名義でも欲しいと思っていたけれどいつのまにか4,500円前後になって…

なかなか手がでません!

連続増配ランキングにも名を連ねているし自分の分はもうずっと保有です。

 

ちむどんどん缶

優待品の名前の目隠しのために置いたビール…

沖縄のオリオンビールですが缶のデザインが可愛い!

「カリー!」って乾杯のときにも使われると書いていました。

 

介護というほど大げさではありませんが…

最近は以前よりも日々バタバタ過ごしています。

夕方ビールをプシュっとする時間が息抜き…ホッとします。

今日は届いたばかりのオリオンビールで(笑)

読んでくださったみなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村