いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

一括配当ってもらったときは嬉しい…

ゆうちょ銀行より配当金

ゆうちょ銀行(7182)より配当金が振り込まれました。

1株あたりの配当金額は50円

200株保有分です。

中間はなく期末一括配当でした。

コロナの影響などで市場が不透明な間は期末配当1回の方針とかかれています。

 

お楽しみは年1回だけれどもらったときは金額が大きくてちょっと嬉しいかも…

 

今日の終値は996円 

配当金50円だと利回り5%を超えています。

今のところは…

 

結局保有で…

今年の2月の中旬にドカーンと下げていたのでキャピタルゲイン狙いで購入。

3月の権利月には上がるのでは~と思っていたのが…

想定通りに上がらず結局は権利をとり、さらに下がったところで追加するという…

現在は300株保有

まだ含み損をかかえているし、このまましばらく様子見です。

 

少しホッとした

今朝いろいろニュースを見ていてどれだけ株価が下がるのかとビクビクしていたけれど…

終わってみると持ち株の評価額はそんなに下がらずホッ。

長期保有予定のものは売らないので平気だけれど、多少短期目的で買っているものが

下がるとドンヨリしちゃう…

(とりあえずまだ大丈夫!)

 

100株ホルダーに戻りたいのに、いろいろやって含み損がすごいことになっていた

キリンさん。

今日のこの地合いで年初来高値をつけておりました!

私はいまだに含み損ですけどね~

6月の権利日までになんとかプラスにならないかなぁ…

100株に戻したい~

 

高配当ポートフォリオを目指しているので売却して違う株に投資したい!

と思っています。

 

LINE証券

・三菱UFJ     2株

・三菱HCキャピタル 1株

ひと株購入をせっせと続けています。

今日は↑の2銘柄を購入。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村