いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

やっとプラ転したのでさようなら~

ゆうちょ銀行(7182)売却ー!

先日もチラリと書いたゆうちょ株ですが…

今日やっとプラ転したので売却しました。

短期のキャピタルゲイン狙いで買ったのに権利をまたぎナンピンまで…

4ヶ月たって微益ながらプラスでさようなら。

 

もう100株残っているのですがとりあえず残して様子見。

また来年の3月までにチャンスがあれば増やしたいと思っています。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

迷ったけれど…

今日はキリンもプラ転しました!

一時は確か300株で130,000円を超える含み損になっていたので…

やったー!という感じでした。

本当に長かった…

が、いざとなると欲が出て売れず…

 

今月が権利月なのでまた権利落ちで下がるのかもしれないなぁと思いつつ…

そろそろ以前の株価に戻らないかなぁという期待もあり。

権利をまたいでもう少し仲良くしようかと思ってみたり…あー悩ましい。

 

KDDIから配当金いただきました

不労所得嬉しいですね!

たくさん一気に増やしたりはできませんが、こうして少しずつ

おこづかいが増えていってくれたらいいなぁと思います。

いただいた分は今日もしっかりとLINE証券の口座へうつしました。

いちかぶ投資で再投資予定です!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村