いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

主婦のおこづかいで株デビューから3年目 6月の配当金

6月にいただいた配当金を計算

楽天証券    42,524

SBI証券     7,172

・LINE証券   1,583

6月にいただいた配当金はあわせて51,279円(税引き後)でした。

昨年の同じ時期は楽天証券が17,511(税引き後)だったので私としてはヤッター!と

いった気分(笑)

 

もっともっと大きく投資されている方には笑われてしまうかもしれませんが…

私としては大満足!

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

年間の目標は…

今年の配当金の目標は税引き後で120,000円

不労所得月10,000円を目標に!

現在のところ半分は達成しているけれど…

6月にいただいた配当金の中に一括配当の会社がけっこうあるので

目標達成にはコツコツがんばらなくちゃと思っています。

 

6月にいただいた配当金はとりあえずすべてLINE証券にうつしました。

配当利回りの良い会社の株を日々少しずつ増やしています。

 

ここ最近は…

いろいろ多忙であっという間に7月もすでに9日。

昨日の8日は本当に驚くニュースが飛び込んできました…

 

決して皆が平均寿命まで生きられるわけではないんですよね…

明日何が起きるかなんて誰にもわからない…

後悔のないように日々を暮らさなくては…

 

それにしてもつらいニュースでした。

ご冥福をお祈りします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村