いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

あっという間に15,000円!!

マイナポイント第2弾申し込んでみました

土曜日、PayPayの残高が少なくなっていたので

ちょっと面倒だなぁと思いつつマイナポイントの手続きを行いました。

マイナンバーカードは取得済みで第1弾の5,000円はすでにいただいていました。

 

第2弾はマイナンバーカードに保険証と銀行口座を紐づけることで

それぞれに対して7,500円付与 合計で15,000円がいただけるといったもの。

 

スマホにマイナポータルアプリをダウンロードした後はわりとさくさくと完了。

第1弾ではマイナンバーカードをスマホを読み込むのに何度か繰り返した

覚えがあるけれど…

第2弾ではわかりやすく説明もあり問題なし。

スマホのこの機種だとこのあたりを読み込んだらいいよといった説明あり)

私はiPhoneですがカードを読み込むときはカードの上に置いてしまうとラクチン。

 

いただけるポイントに関しては第1弾のときとは違うものでも大丈夫とのこと

だったので今回はPayPayにしました。

 

手続した翌日には15,000円Get!

 

↑こんな感じで翌日の朝には7,500円×2の15,000円が入っていました!

 

公金受取口座の登録は正直迷ったのですが…

現在はほとんど使用していない口座があったのでそれを登録しました。

もう少し先ですが…

年金をもらうときには家に近い銀行口座に変更しようかと思います。

15,000円の使いみち

株の配当金などは今のところすべて再投資にまわしていますが…

今回いただいたマイナポイント分は気持ちよく自分のために使おうと思っています。

まずは昨日フラのためのスカートを発注しました。

月に3回ほどの習い事なんで1枚でもまったく問題はないのだけれど…

ちょっと気分をあげてがんばろうってことで。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村