いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

連続増配銘柄なんで決算は気にせず買ってみた

今日買った株

今日は保有株がほぼ下落しておりました。

そんな中またしても決算後に下げている銘柄を購入!

三菱HCキャピタル(8593) 100株

 

LINE証券でも少しずつ買ってはいたのですが今日はSBI証券で購入。

メインは楽天証券ですがより放置するものはSBIで。

 

終値は628円

629円で指値を入れていたけれどギリギリになって630円で購入。

配当利回り 4.92%

さらに下がったときには買増ししようと思います。

今日は家族名義の分でも購入しておきました。

 

連続増配を継続している銘柄なので少しずつでも増やせるといいかな。

 

思いきって買っておいて良かった…

三井住友FG(8316)の決算発表がありました。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

上方修正、自社株買い、増配と発表になり良かったー!

買うときはかなり勇気がいたけれど…

今となっては思いきって買っておいて良かったーと思います。

来月にははじめての配当がいただけるはず。

 

投資とは関係ありませんが…

先週の仙台で食べた牛タン定食の写真をペタリ。

旅行のときはランチビールOKとしているのでカウンターで生ビール!

配当金でまた旅行に行きたいなっ^^

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村