いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

いただいた配当金と50代ひとり旅の話を少し

オートバックスセブン(9832)より配当金いただきました

今年の7月に100株購入した銘柄です。

1400円で購入したので配当額6,000円で年利4.29%

優待品として1年以上保有した場合3月と9月の権利確定月に自社グループギフトカードがいただけます。

 

オイル交換に毎回オートバックスを利用しているので助かります。

来年の今頃にはギフトカードが届いているかな…

 

7月の購入以来、大きく動かず家族名義も買おうかなぁなんて思っていたら…

金曜日に年初来高値の1,480円をつけていました。

それでも配当利回りは4.05%

明日以降下げたら買おうかなぁと思ったり…

投資とは関係ない旅行の話

11月のはじめに思いつきで仙台に行ってきたばかりですが…

先週は東京、愛媛に約1週間行ってきました。

メインの目的は東京で劇団四季のミュージカルを観劇すること。

もうかなり長いファンであちこちに出かけていますがずっとコロナで自粛していました。

もういいだろうと思った頃にまたコロナが増加してきましたがえーい決行!

さらに全国旅行支援がお得なのでこの機会に行ってみたかった松山城もとなりました。

 

北海道→東京の飛行機は往復マイルですでに取得済み。

東京のホテルは全国旅行支援。

東京発着の松山への飛行機、ホテルをパックにして取ったのでかなりお得になり…

さらに平日の旅行クーポンがいただけたりでほとんんど出費せず。

PayPayでお得なキャンペーンもあったりでホントに金銭面ではお得でした。

 

PayPayのマイナポイント第2弾を申し込んでいることが条件でしたが…(愛媛県

愛媛県から40%と松山市から20%とダブルでポイント獲得になってました。

それぞれ上限はあります。

↓の写真のせっかくなのでと食べたご当地グルメも60%ポイントキャッシュバックとか。

飲食店はけっこうダブルになっていました。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

今回の旅もひとり旅です。

夫婦それぞれ趣味を楽しんでいるのでお互いに干渉はしません。

私は古い街並みなどが大好きなのですが1人だと誰にも気を遣わずに好きなだけ

歩くことができるのでそういう点ではラクです。

難を言えば…

例えば居酒屋とかで品数をたくさん注文できないくらい(笑)

あまり量を食べられないので。

 

投資ブログですが関係のないこともちょっと長々とかいてしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村