いつか不労所得で暮らしてみたい

コツコツ増やしたい配当金と50代日々のあれこれ

どんどんシンプルに

デジタル遺品にしないためにも

10年間メインブログとしてかいていたブログを先ほど全削除。

備忘録にもなるなぁと考えていたので全削除には案外勇気が必要だったかも…

でテキストデーターとしてダウンロード。

もう少しだけ個人用の備忘録として保管することに(往生際悪い?!)

オンラインからオフラインへ。

(いつか消す必要がでてきたときにはすぐに対応できるかなぁと思う…)

 

10年分の自分のつぶやき。

すぐにあのときはこーだったとか振り返ることができて良かったのだけれど…

子育ても一応終了したので今後は日々の暮らし(老後に向けて)もこちらで。

ブログは1本に。

投資ブログのつもりだったこちらも最近は同じ銘柄をたんたんと買い集めているだけなのでなかなか更新も難しいし…

今日の写真は削除したブログの下書きに残っていたもの。

先日も同じお菓子のことを書いたなぁ。

(アップルシナモンの蒸しパンどんだけ好きなんだろ?!ワタシ)

 

あいかわらずの今日のS株

f:id:dkanap:20240913150346j:image

家計の証券口座で買ったS株

個人名義のお金はリスク資産率がけっこう高いけれど…

家計のお金はあまりリスク資産には入れていないのでS株ではあるけれど最近はたんたんと買い続けている。

たとえ株価がドーンと下がることがあったとしても配当は維持してくれそうなところを。(JTは?だけれどやはり魅力的なので)

 

いろいろなコラムなんかを読むとやっぱり投資しないとリターンも得られないんだよなぁと思う。

普通預金の金利も以前よりはよくなってきたとはいえ、やっぱりねぇ…

ちょこちょこと証券口座へ移動中。

 

f:id:dkanap:20240913173908j:image

パソコンデスク前の窓から見える空の色がきれいなグラデーションになってきた。

今日は早い時間の雲もきれいでしばしみとれていたけれど…

夕方はこんな色の空。

さて、もうそろそろビールでおつかれさまタイムだ!

今日も1日お疲れさま~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村