いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百貨店株どうだろう

売ったら上がる!よねー 昨年の12月下旬に売却した三越伊勢丹ホールディングス(3099)のチャートです。 コロナがはじまった頃に967円で購入。 その7月には上場来安値の479円にまでなりましたが株主優待狙いだったのでグッと耐えておりましたが… 徐々にもどし…

歴史が好きなんで

何で?とか聞かれてもねぇ… 昨年の旅行先で見たポスターです。 密かにこの12天守を制覇したいと思っているのですが… オットには「何で?」とか聞かれるわけです。 ずーっと昔から存在しているものをこの目で見られるなんてステキ!だぁーと思うのですがま…

ひとりごとをブツブツと

今週もながめるだけ もう少し先ですが年金暮らしになったときにチャリンチャリンと配当をいただけたら嬉しいなぁと… 日々の株価はあまり気にせず… たまにコレ!と思う銘柄を買うくらい。 配当とわずかながらいただける優待を楽しみにしています。 今日の日経…

【株主優待到着】キリンホールディングスよりビール

キリンビール詰め合わせセット 今年もキリンの株主優待品が届きました。 100株以上1000株未満。 上記のビール以外では清涼飲料の詰め合わせセットや免疫ケアサプリメント等もありますが迷うことなくビールをお願いしていました(笑) 到着は4/3。 良かったー…