いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2024-01-01から1年間の記事一覧

【株主優待到着】LIONより新製品ご紹介セット

今年は3/7に到着しました 過去2年は↓3/2に到着していたライオンの株主優待品。 まだかなぁと楽しみに待っていました。 今年は5日遅れの3/7に2名義分揃って到着! 株主の皆様へのお手紙と共に… 今年はNANOXonePROが入っていて嬉しい! 以前友達がこのシリ…

小さな楽しみ

今日はこんな日 午前中は美容院でヘアカラー。 前回からほぼ1ヶ月経過。根元にチラチラしていた白いものが消えてスッキリ… 自分への投資かな。 その後図書館にも行ってきた。 駐車場がいっぱいだったので近くのスーパーの駐車場を拝借。 申し訳ないのでちゃ…

売ると上がるのよね…

世の中インフレがすすんでいますしね… わたし、テレビのコマーシャルを食べたそうにみつめていたんでしょうね… オットがミスドを買ってきてくれました。 misdo meets GODIVA ゴディバとついているだけあってお値段聞いてビックリ! 私がたずねたんじゃないけ…

キリン売っちゃった…NISAでそのうち!

キリンHD(2503)売却 持ち株でいちばん長いおつきあいだったキリンの株をついに売りました。 画像は5年チャート。 2019年12月の権利月に2,432円で100株購入。 自分名義で買った2つめの株でした。 その後コロナショック! ナンピンや利確を少しず…

新NISAと50代のなんでもない話

新NISAなかなか買えず… 一応投資のことをかこうと思っているのですが… 2024年になってぐんぐん株価もあがり欲しいと思っていた株も買えずにいます。 いくら非課税になるといってもあまり高値掴みはしたくないし… 単元未満のS株をたまにポチッと。 『今年も配…

専業主婦の確定申告 令和5年分

令和5年分の確定申告が完了しました 喜んでいいのか複雑ではありますが… 昨年も私個人の所得は48万円以下で基礎控除の枠内に収まりましたので 株の特定口座から源泉徴収されていた税金を戻してもらおう! ということでマイナポータル連携で確定申告をしま…