いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ナンピンした銘柄など

今日買った銘柄… 今日もメインの楽天証券は含み損をグングン増やしています。 長期保有の銘柄がほとんどといえども… マイナスが膨らんでいくのはあまり気分がよくありません。 安くなって買うには良いのかもと思いながらさらに下げるを毎度くらっているので……

応援してますが…

忍耐の日々が続く… 自分名義の株の方はなんとも忍耐の日々が続いています。 ナンピンしてもことごとくさらに下がる状況で… またしばらく放置の日々が続きそう。 株主優待と配当をもらって気長に付き合います… 含み損の第一位は300株保有のキリンHD! 来月は…

年初来安値ばっかり勘弁!

株数が多いとちょっと嬉しい… J.フロントリテイリング(3086)より配当金をいただきました。 8月の権利月には400株保有していたので税引き後でもちょっと嬉しい金額! 小銭を少し足せばビールを1箱買える(笑) いえいえ… ビールは買わずに受取金額ぴった…

かなり迷って買ってみた

最近のこと 前回のブログで… PCR検査をして家族のお見舞いに1年ぶりくらいに行ったことをかきました。 その後2週間もたたないうちにお別れの日が訪れました。 最後に会えて良かった。 大往生の人生だったのでまわりの家族も涙なし。 ただバタバタと多忙…