いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

ひとりごとをブツブツと

今週もながめるだけ

もう少し先ですが年金暮らしになったときにチャリンチャリンと配当をいただけたら嬉しいなぁと…

日々の株価はあまり気にせず…

たまにコレ!と思う銘柄を買うくらい。

配当とわずかながらいただける優待を楽しみにしています。

今日の日経はかろうじてプラスでしたが持ち株はけっこうな下げ(笑)

一ヶ月くらい前はめっちゃプラスだったのになぁ…

あー、日々の株価は気にしない!でしたね。

 

自分名義の口座で買っている銘柄についてブログに書いているのですが…

専業主婦なので余力は増えずに減っていく一方なんですよね。

積立NISAを32,000円と少し買っているのですがこの先どうしようあなぁ…

最近ちょっと迷います。

ぶっちゃけ配当株のほうが楽しいというのもあったりして。

 

そんなわけであいかわらずほとんど動きはないのですが…

LINE証券のいちかぶ投資はポチポチと買っています。

いちかぶずつ買い集めていたJTも87株まできて単元まであと少し。

 

JTは高配当でいいなぁと思いつつ今のところはLINE証券のみ保有

3月に配当金が振り込まれていましたが税引き後で6,934円

昨年の12月はたぶん77株くらいの保有だったと思われる。

配当もらうたびにやっぱりJTって高配当!って思うんだけれど…

なかなか買えず。

地道にいただいた配当金などで買い集めていきます。

 

シックなアレンジも好きだけれどここまでピンク!っていうのも…

テンションあがりますね。

空の上で喜んでくれているといいな。

 

ピンクといえば桜。

来週お得なマイルとか全国旅行割を使ってひとり旅に出かけます。

桜もう終わっちゃうようで…1週間遅かったみたい。

配当株投資も楽しいけれど旅行が実はいちばん好き!

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村