いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

新NISAと50代のなんでもない話

新NISAなかなか買えず…

一応投資のことをかこうと思っているのですが…

2024年になってぐんぐん株価もあがり欲しいと思っていた株も買えずにいます。

いくら非課税になるといってもあまり高値掴みはしたくないし…

単元未満のS株をたまにポチッと。

『今年も配当額を増やしたいー!』と思っているけれどなかなか勇気でず…

 

特定口座の整理

LINE証券で保有していた単元未満株。

SBI証券に年末移管しましたが単元にする予定のないものは状況を見ながら整理するべきか…

いろいろ考えていますが売却するものと放置するものと悩む。

 

先日は長いこと含み損だった村田製作所(6981)とさようなら。

S株の含み損は残り1銘柄ニデック(6594) わずかな保有株なんだけどね…

早くお別れしたいけれどなかなかきびしそう。

 

50代の日々、今日はこんな日

画像は株とは関係のないお取り寄せのコーヒーと焼き菓子。

コーヒー豆はいろいろ取り寄せているけれど最近はこちらのものをリピート。

カフェの他にオンラインストアもあるので豆はまとめ買して冷凍保存。

カロリーがきになるけれど美味しかった焼き菓子も注文。

 

個包装されているので義母のお世話を一緒にしている義妹と一緒に食べよう~

同じ嫁同士誰にも言えない義母のグチを言いながら(笑)

 

雪道の運転、特に長距離は極力避けたい!

遠くから美味しいものを届けてくれる宅配業者さんには感謝です。

コーヒーとビールは値段よりも美味しいものを選ぶ。

髪の毛はちょっと白髪が気になりだしたら美容院へ。

このあたりは妥協せず… 楽しく暮らす50代後半。

いろいろがんばるためには自分へのガソリンも必要…

 

さて、午後は実家へ。

87歳1人暮らしの父の様子を見にいってきます。

距離にして16kmくらい。雪道なので車で片道30分弱かな…

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村