いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

3年と4ヶ月含み損が長かったなぁ…

ヤマダホールディングス(9831)売却

「ずっと応援するわー!」と言っていたのに…

ついにさようなら!

ヤマダホールディングスを売りました。

100株残そうかと少し考えたものの…

きれいさっぱり500株すべて売却。

画像の矢印のあたり長い陰線の日にビール1箱買えるくらいはプラスで。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

↑ずっと持っていようと思っていたんですけどね…

 

4月の中旬に23年3月期の期末配当が発表になり18円から12円になりました。

18円のときは年利4%を少し超えてさらに優待もあったのですが…

12円になると年利2.6%の計算。

めざせ高配当ポートフォリオなので…ちょっとなぁ。

 

昨年から継続されていた自社株買いも終わるし、また下落する?!

そんなことを考えて売ったのですが…

今は売って良かったなぁと思っています。

今日の終値431円

売値から30円の下落

今日も年初来安値を更新していました。

家族名義分は300円台で購入しているのでとりあえずキープします。

 

日経平均は今日も年初来高値更新

↑だそうですが…

持ち株はさほど…

とはいえ今週に入ってからの評価損益は見たことのない数字に!

売らないけれどやっぱり嬉しい♪

 

メインの楽天証券はイマイチだったけれどLINE証券のほうは全部あがってました。

…が単元未満株なのでね~

含み損の村田製作所とニデックが3ケタ上昇!ガンバレ~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村