いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

今年も自動車税の支払いは家で

 

今年は楽天ペイの請求書払いで払いました

今年も自動車税の支払いの時期がやってきました。

昨年同様LINEpayの請求書払いでいいかなぁと考えていたのですが…

去年と同じ方法だとポイント還元されないことがわかりました。

 

毎年いろいろ変わって面倒だなぁと思いつつ…

ちょっと調べた結果…

今年は楽天Payアプリで請求書払いができるようになったそうで。

わざわざコンビニとかまで出向く必要もないので良い!

「やっぱり家で完結するのがラク!」

ということで昨日支払ってみました。

 

楽天Payに楽天キャッシュでチャージして支払ったのですが…

ただ普通に請求書払いをしただけではポイント進呈対象外だそう!

ポイントをいただくには…

楽天キャッシュに楽天カードからチャージした分に対してポイントが付与されるそう。

 

これ普段楽天キャッシュを使っていなかったらややこやしいと思います!!

私は楽天証券投資信託の積立を楽天キャッシュ経由で購入しているのでなんとか(笑)

楽天カードが必須ということになるようです。

 

普段から楽天をいろいろ利用している方には現金で払うよりも手間もかからず便利かなぁと思います。

さて来年はこの作戦で支払えるのか…

 

dkanapkurashi.hatenablog.com