いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

優待カードとちょっとお出かけの話

J.フロントリテイリング(3086)の優待カード

本日到着!

大丸・松坂屋での買い物が10%オフになる優待カードです。

来年2024年5月31日まで有効

ご利用限度額は所有株数、保有期間で金額設定があり家族も使えます。

2月末で…100株以上500株未満保有 

継続保有期間が3年未満だと50万円/3年以上だと150万円。

 

私は購入したのが2020年の1月だったので3年以上になり150万円OKだそう。

デパードで150万かぁ(笑)

ほぼデパ地下専用カードなのでたまにしか使いませんが…

いつでも10%引きはやっぱり嬉しい。

先日も息子が好きな聘珍樓のお惣菜を買いに行ったけれど…

値上がり額にビックリ!

約束していたので買ったけれど量は減らさせてもらった。

他にもそれぞれの実家への買い物があったので10%引きはありがたかった~

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

去年同様、オット名義のANAの優待も届いていました。

ANAもコロナで長い間含み損だったけれどやっとプラ転してやれやれ!

 

ゴールデンウィークが終わってちょっとお出かけ

ゴールデンウィークはいつもと変わらずに家で過ごしました。

息子も休みなので早起きする必要もなく夜更かししてのんびり起きたり…

ひたすら読書!

かわりに?!その翌週、お芝居を観に札幌まで足をのばしました。

せっかくなので泊まってのんびり帰ってくることに。

写真はホテル1階のカフェ

24時間OPENでずっと好きな本を読んでいられるそうです。

宿泊者は2冊部屋に借りていって良いということでちょっと気になっていた古いエッセイを借りて読みました。

ホテルはいいなぁ。

のんびり過ごして美味しい朝食がでてくる(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村