いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

本日到着の優待品

J.フロントリテイリングとANAから株主優待が届きました

J.フロントリテイリングから大丸・松坂屋お買い物ご優待カードが届きました。

有効期限は2023年5月末まで。

100株から500株未満保有で50万円まで10%オフでお買い物可能。

(所有株式数や保有期間によって金額変更あり)

 

ただこの優待カードを利用する場合の支払いは大丸系のクレジットカードか現金

もしくは一部の商品券となっているのが残念!

 

一般的なクレジットカードは不可なので私は現金払い。

昨年大きなものでは40,000円くらいのブーツを買ったけれど現金残念っ!と

思いながら支払いしましたね~

 

オンラインストアでも適用開始

今まで使えなかった大丸松坂屋オンラインで株主優待カードが利用可になるそうです。

(2022年6月1日より)

オンラインが10%オフになるのは嬉しい!

ただし支払い方法は<当社指定のクレジットカード>となっているんですよねー

お盆の御供えとかお歳暮などオンラインがラクチンで利用しているので…

 

↓ここから入って作ろうかなぁと一瞬思ったけれど。

年会費は2,200円だそう。

基本はデパ地下利用なので悩むところ。

ハピタスの7,000ポイント(7,000円分)もらうと3年は会費が払える!

 

ANAから株主優待券到着

ANAはオット名義になっています。

安く買っていたのに今はコロナのせいで絶賛含み損!

売却する気はまったくないのでずーっと優待券をいただきます。

 

保有株の状況

エネオス(5020)が今日も上昇してくれて嬉しい!

去年の春に高値掴みして以来ナンピンを続けていた銘柄。

利回りも良いし今後自社株買いをしてくれるようなので静かに見守ります!

 

その他、年初来高値をつけたKDDIがあったり…

300株保有のキリンは4%以上下げてまた1,800円台に戻ってしまいました。

2,000円近いところまで戻っていたのにまた大陰線をつけてガックリ!

来月配当月なんでがんばってー!と祈ってます^^

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村