いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

キリン売っちゃった…NISAでそのうち!

キリンHD(2503)売却

持ち株でいちばん長いおつきあいだったキリンの株をついに売りました。

画像は5年チャート。

2019年12月の権利月に2,432円で100株購入。

自分名義で買った2つめの株でした。

 

その後コロナショック!

ナンピンや利確を少しずつおこなって2100円台で100株保有していました。

最近はそのへんでヨコヨコしていましたが12月の権利月も終わったことだし…

いったんさようならしてNISA口座で新規に買う予定です。

 

キリンからいただいた配当金

ずーっと含み損が続きイライラもしましたが配当金は税抜き後で34,153円

3月には200株分いただける予定。

 

買い戻せばいいやと思いながらスルスルあがっていってしまった銘柄も過去に多々あり。

キリンは6月の権利までには買えるかなぁと思っているのですが…

さてどうなるでしょう。

 

日々のこと

本日は夜、習い事の日。

猛吹雪でレッスンが中止になった日の振替日。

専業主婦になってもうすぐ4年。

コロナが蔓延しだした頃にやめてその後は家族以外の人との関りは少し減ってしまった。

 

なので家族とも友達とも違う居場所があるのはちょっと嬉しい。

本を読んだり好きなことをしてのんびり過ごす時間も楽しいけれど…

みんなと一緒に同じ目的に向かって努力している時間もやっぱり楽しい。

30代、40代、50代が在籍。

振りを覚える記憶力とか体幹をきたえるとか…陰で練習しなければついていけないけれど。

楽しいのでなんとかがんばれている(笑)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村