いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

配当金とワクチン接種3回目を終えて

f:id:dkanap:20220331100447j:plain

キリンHD(2503)より配当金

本日キリンさんより配当金が振り込まれていました。

税抜き後7,770円 嬉しいです!

日々含み損にどんよりしていてもこうして配当をいただくと元気が出る(笑)

 

取得単価が2,100円を超えていて含み損はマイナス15%を超えているけれど…

銀行に預けていても金利はつかないと思うといつかは戻ると信じて保有します。

キリンHDは株を始めてからずっと持ち続けていて今回で5度目の配当金。

できれば300株から200株に減らしたいけれどいつになるか…^^;

 

配当金は再投資

いただいた7,770円はぴったりLINE証券の口座へ振り込みました。

JT(2914)を2株購入

42株→44株になりました。

 

そういえばLINE証券でも先日JTの配当金が振り込まれていました。

税抜き前で600円だったので昨年の12月は8株保有だった計算。

6月の権利月までに少しずつ増やしたいと思います。

ウクナイナ問題でJTの株価も下落しているし今後はわからないけれど…

下がっても売らなきゃ配当はいただけるでしょう…とのん気に考えています。

LINE証券のほうはポイントやいただいた配当金で買っているので「まぁ、いいか!」

精神で楽しみます。

 

ワクチン接種3回目その後

昨日ワクチン接種3回目を受けてきました。

現在3/31AM10:50

ほぼ副反応ありません。

昨日の夕方少し頭痛がしたけれど薬を飲むほどではなく普通に就寝。

 

今朝は血圧が普段よりかなり低いけれど体調は変化なし。

すでに接種からは24時間経過しました。

 

ファイザーファイザー、モデルナについて

まわりでもけっこう発熱の話を聞いていたので「よーし熱ダスゾー!」と覚悟していたのですが…

そういえば接種前に医師の問診の際

「2回目は38℃くらいまで上がりました」と言うと

「じゃ、今回は熱出ないかもね」と言われていたんですよね…

このまま何事もなく過ぎればいいなぁ^^

 

tukitosora.jugem.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村