いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

絶賛含み損ですが優待品嬉しい!!

f:id:dkanap:20220302152057j:plain

LIONの株主優待品が届きました

本日2名義分一緒に届いたのはLIONの株主優待品。

新製品ご紹介セット6点が入っていました。

個人的にはこれはいらないなぁというものがなかったので嬉しいです。

無難に使えるものばかりでありがたい。

 

ライオンの株はオットが先に買ったのを見ていてさらに下がっていったので

私もちょっと買って利益が出たら売ろうと考えていたのですが…

下がり続けて2名義分ともおもいっきり含み損で(笑)

 

でも、こんなふうに毎年優待品を送っていただけるならずっと保有でも

良いかなぁとも思っています。

 

自分名義の株を買い始めて2年と少し。

今まで優待品でいただいているのは金券やクオカード、百貨店の優待カード、

カタログギフトなどでこうして企業の商品をいただいたのはキリンビール以外は

はじめて。

最近は高配当株を少しずつ集めていますがこうして優待の商品が届くとなんだか嬉しですね。

 

配当金も

f:id:dkanap:20220302135854j:plain

今日配当金も振り込まれました。

今年はじめて配当金いただきました。ありがとうございます!!

さぁ、スタート。

コツコツおこづかいが増えるようにがんばります!

今日入金の957円はLINE証券に移してまたひとかぶ投資に使います。

 

LINE証券

今日のひとかぶ投資は三菱HCキャピタル(8593)を2株購入。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村