いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

こちらもめちゃくちゃ含み損ですが応援!!

f:id:dkanap:20220308130922j:plain

キリンより優待品のご案内が届きました

12月が権利月だったキリンホールディングス(2503)より株主優待品の

ご案内が届きました。

100株未満と1000株以上で別れていてビールギフトやジュース類、

キリンシティのお食事券などから選べます。

 

私は迷わずキリンビール詰め合わせセット。

今年は一番搾りとスプリングバレーのセットですごーく嬉しい!

昨年は糖質ゼロのビールがセットされていて…

家族が飲んだけれど私はあまり好みではない。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

今年のスプリングバレーはとても美味しいので良かったー!

4月中旬から7月下旬に届くのを楽しみに待とうと思います。

 

ここ最近の売買は…

LINE証券も含めて何もしていません。

今の状況だとどこまで下がるか見当もつかない感じで…

 

先日息子名義でこっそり買ったオリックス

dkanapkurashi.hatenablog.com

今日は2000円をわってしまいました。

自分の持ち株はいくら下げても覚悟をもって売買しているので

そのうち戻すさー!と思えるのですが…

息子が働いたお金なのでなんだか申し訳ない気持ちになりますね。

 

購入後に日経平均算出銘柄に選ばれたということで

買っておいて良かったー!と喜んだんですけどね~

その後にドスン、ドスンと下げています(涙)

まぁ、急いで使うお金でもないし…そのうち戻す!と思うことにします。

 

自分の持ち株は含み損にはなれっこです。

配当と優待をいただきながら耐えます。がんばりましょー!

 

でも

株が上がった、下がったで一喜一憂できる自分は幸せなのだと思います。

本当に毎日ニュースを見ていますがせつなくなる…

早く誰か解決してと願うばかり。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村