いつか不労所得で暮らしてみたい

マイペースでも少しずつ配当金を増やせるといいな

売買していない間に…

f:id:dkanap:20220320121203j:plain

とりあえずホッとした

先週の日経平均株価は5日続伸しましたねー。

ニュースを見ているといろいろありましたが…

27,000円台への回復まであと少しとなり少しホッとしています。

一時は楽天証券保有資産がマイナスになってしまいましたが

つみたてNISAも回復してきたし「あー良かった!」です。

 

底をつけた?と思ったときに買いたいと思っていた株は

なかなか下がらずでした。

 

持ち株を業種別にしてグラフ化

何もできないので自分の持ち株を改めて見直してみました。

メインの楽天証券、いちかぶ購入のLINE証券、SBI証券のすべてを

業種別にしてグラフ化。

 

300株保有で-16%のキリンと42株のJT  食料品が22%

意外でした。

あとイオンモールは不動産業だったんだぁーとか今頃気づく…

 

たまにこんなふうにグラフにしてみるとわかりやすいですね。

もう少し分散したほうが良いのか?

 

LINE証券で持っているハイテク値がさ株はプラスに戻ったら売却して

高配当株にシフトしていきたいと考えています。

もしくは持っていて楽しい株に変更したい。

 

dkanapkurashi.hatenablog.com

 

3連休は…

f:id:dkanap:20220320125822j:plain

まったりと過ごしています。

ウォーキングはなんとか休みの日も続けています。

まったく歩かなかった私がたまたま車がなくて歩いたのが2/19の6,000歩

意識して歩きはじめてからもう少しで1ヶ月

毎日30分程度ですが…

これからは雪もなくなりスニーカーで歩けるので継続したい!!

 

いつか不労所得でくらしてみたい!とコツコツがんばっても

健康じゃなくっちゃ楽しめないですよね。

ビールの量も実は減らしました(コソコソ)^^;

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村